ランチ時の会話(ダメ出し、そして忠告へ)

宣言どおりの日記を書こうと思います。



本日のお昼もマイお弁当。
今日は
 サンドイッチ2種類(先週手に入れたスモークサーモンで作ったマリネ、卵)
 野菜スープ


いっつも飲み物はお茶なんだけど、サンドイッチだから。コンビニに行って、コーヒー牛乳を買いました。



ダメ出しは・・・
 1. スープがあるのにコーヒー牛乳もあること
 2. そのコーヒー牛乳が雪印の紙パックなこと



OLさんはかっこよく、紙パックじゃなくて、こんなん飲まないといけないらしい。絵的にNGらしい。でも、ちょっと甘いこの味がすきなんだもん。しょうがないよねぇ。


そして忠告
 誕生日のサプライズにそれが机を占領するかもしれない。
 (そんなことになったらキレます。頻繁に飲むものではないので。)



危険ですね。欲しいといい続ければそれがかなうのでしょうか?まぁ、予算もあるので全てがそうならないのはわかっていますが、そうなれば予算ギリギリのものを考えるべきでしょうか?日ごろから観察されているんですよね。どんなことがサプライズに結びつくのか、誰もわかりませんもの。



その後はなぜかダイエットの話になりました。
入社時にしゃちょ→にお渡しした、健康診断書。それには私の体重がのってます(ToT)年々増える体重を見て、心配されたそうですが・・・いいじゃないですかぁ。グスン。

口外しないでください。そして、そのうち返してください。