ぴーあーる

ブログにぴーあーる欄をつくりました。

ブログの右下に追加したんで、チェックしてみてください。
これをつくるのが大変だったんです。


ことの発端はxbrg-koba氏からのメールです。
内容は採用up↑↑↑のためにリンクを追加してほしいとのお願い。

ちょぴっと忘れていたんだけど、それを追加しているブログを見て、追加していないことを思い出しました。
地味ぃ〜〜〜な私のブログはバナーはらないとインパクトにかけるなぁ。
バナーを貼ろう!!と思ったがために、さらに苦労することに。

まずは、ブログの設定とにらめっこ。
リンクっていうのを発見したけど、バナーは使えないみたい。


ん〜〜〜〜ん〜〜〜〜〜困ったぁ。



と、そんなときに思い出したブログマスターdeeeki氏

お願いすると、快く見てくれました。
が、そんなブログマスターも困っちゃうぐらい難解なお願いでしたが、試行錯誤の末追加することができましたぁ。



deeki氏、本当にありがとうございました。



入社2ヶ月ほどの私ですが、人は足りないと感じます。特にドキュメントかける人。

つまり、ちゃんと日本語を理解して、他の人がわかる日本語にできる人です。
ドキュメントは自分のものではありません。みんなのものです。
ドキュメントは小さな花びらを集めて、花ではなく木を作るんです。
地味で大変な作業かもしれませんが、その達成感はなみなみならぬものです。


仕事が先か、人が先か・・・なんて考えていてはいけません。
 人がいないから仕事が受注できないわけはありません。
 仕事がないから人が採用できないわけでもないと思います。


成長中のエクスブリッジと一緒にあなたも成長してみませんか?




さて、苦労の道のりはこちら↓↓↓(お時間ある方はぜひ!!)

・まずは画像をupしなければならないなぁ。
 というわけで、設定を見るもののそれらしいのが見つかりません。
 そこで、日記の写真により、画像up成功!!
 あとはこれを使うのみ。

・ページのフッターにリンクを追加するぞぉ。
 ブログに表示された画像挿入の表示を利用してリンクを追加。
 しかし、その表示がそのまま表示されちゃいましたぁ。

はぁ。

URLじゃないとダメかもぉ。ということで、日記をプレビューにしました。
クリックすると、画像が別ウィンドウで表示されます。
そのURLをコピってペタペタしてみましたけど、やっぱりダメ〜〜〜↓↓↓

私的に半ばあきらめていたときに、もひとつ方法があったようです。
日記のプレビューの画像を右クリック→[プロパティ]。
そこにはちょっと長〜〜い、さっきのとは異なるURLが。
それをコピってペタペタしたら・・・


できたぁ〜〜〜




ちょっと感動でしたぁ。