気のせいではなかったこと

小学生の時に気づいたら外反母趾でした。(足の親指の骨がでてます。)気づくまでは人の足って気にして見ることなかったため、普通がどうなっているかわかんなかったんです。
小さい靴を履いていたのかもしれません。あ〜〜〜足は成長しようとしていて、そんなことがなければもちっと大きく成長していたかもしれません。
さて、気づいたらそうなっていて、気づくと嫌だなぁ〜〜〜と思うようになってました。
足も小さいのに、外反母趾なんてあるから・・・靴買うのもとっても大変なんです。

週末に実家に帰ったときに仲のよい友人と会いました。で、最近よく行くたたみの空間のあるカフェに行きました。足がのばせて、まったりと。ひょんなことから足の話になり、見てもらったら、以前よりも改善しているではないですか。
最近、今年になってからなんとなく足の形がきれいになっている気がしていたんですが、やはり自分ではよくわからないものです。

歩き方を意識するようになって、足の筋肉のつき方もかわり、おかげでくつの底の減り方も変わり、足の形もよくなって、いいことばかりです。
気のせいではなくてよかったです。うれしいなぁ。