今週はかぜっぴきで、昨日・おとといは早めにあがらせてもらいました。

こっちに引っ越してきてからたまに体調は崩すもののなんとかやってましたが、今回はちょっとでも悪くするわけにはいかず、そんな状況のため、昨日は名古屋で初の病院に行きました。なんのことはない単なる風邪だったのですが、まだまだ体調はすっきりとはしません。
座ってるだけならなんとかなるのですが、頭の回転は鈍いのがよろしくありません。

さて、本日は昨日までしていた画面とはちょっと区切りをつけて違うところに手をつけました。コントロール数も少なく、処理も登録や検索、編集だけですのでそれなりにさくさくと進みました。予定では1.5日分でしょうか。
ただ、昨日まで手をつけていたところを放っておくわけにもいきませんが。それはコントロール数もたくさんあり、一つの項目に連動して複数の項目に影響があり、編集時には簡単なログを取得しなければなりません。また、ポップアップ画面もあるためそれをモーダルで立ち上げるようにしなければなりません。

以前までのプロジェクトはそれらのベースもあったため、割と楽に開発できたのですが・・・ただいろいろ改良を重ねてはいるものの管理が煩雑になってました。今回はそれらと別れをつげ最初から開発するので管理しやすいように作り始めたのですが、その分今まで積み重なっているものがないため大変です。

他にもタスクは山積みですが、本日はかなり前進した気がします。まだまだ遅れていますが・・・

明日は今週最後。
 ・メール(D)
 ・開発(s)
 ・月曜日の打合せの準備