朝からやる気をなくすような電話をもらう。毎月更新作業をしているウェブサイトがあるのですが、今回はそれとは別での修正や更新作業が。日付を入力してほしいと指示があったものの、いつかは指示がなく・・・(そんなものなんです。直でしてないので)メールでやり取りし、こちらからの提案と客の思惑が一致していて、修正しなくてよかったのだが、間にはいってる会社の人から電話があった。

「ちょうどメールが行き違いになって、メールの内容でいいのですが、そうなってませんよね?」

えっ???って感じでした。
ページごとに日付を入力することになっていたのですが、ページ構成が2つで1つになっていて、今回更新したページは日付を新しくしました。なってないとは???って感じで。
すると、どうも修正するページがどちらか把握していないがためでした。遷移してきたページは修正がなく、そのページがリンクで遷移するもう一つのページが今回の修正対象なんです。
その人は最初のページだけみて、違うと判断したようです。

っていうか、仕事を投げる前に自分で把握ぐらいしておけ!!!

もう朝からぐったりでした。今日も自分の作業とお手伝い作業と盛りだくさんでした。今日明日はちょっとゆるめなので、体調もすぐれないことだし、ゆっくり作業させてもらいます。