・企業サイト更新作業
・基幹システム開発

企業サイトのほうは、要件が本日中に2転3転して・・・大変です。直じゃないのもめんどくさい。担当者は見もせずファイルを送ってくるので、ファイルが壊れててもやってくる。さすがに壊れたファイルだとわかったあとはチェックしたようでしたが・・・。そのかわりいただくものはしっかりいただきますけど・・・

基幹システムは、あんなに大きなシステムなのに詳細設計書がないから大変。現状があってるのかどうかさえわからないし。修正もどうしていいやら。なので、すごく悩んでしまうから効率的に作業が進められてない。ほんと申し訳ないです。


あとは事業部会議。現状の把握および目標の理解には必要だと思います。あとはコミュニケーションも。なかなか忙しくてできないコミュニケーションもうまれてよいと思います。あとは、予定もわかりました。また新しいものに挑戦するようです。どうなるかちょっと不安ですが。短納期なのは経験者がするとよいのですがね。そうも言ってられません。気を引き締めないと・・・
まずは今目の前にあることを片付けます。

歯は無事抜けました。まだ違和感はありますし、少し痛みもありますが、食事も大丈夫なようです。周りに脅かされすぎたようです。