OpenID Mobile

今日はOpenIDの勉強をしました。取得したIDが他のサイトでも使えるっていうぐらいしかわかっていなかったので、その仕組みやらなんやら。次の案件は携帯サイトで使用したいということだったのですが、どうも現状は難しいようです。一番のネックはOpenIDを利用してログオンした場合に、認証後遷移する画面へのリダイレクトURLが長いということ。認証した後に個人情報やらなんやらURLにくっついているので長くなってしまうんです。GETでしているからなんです。

いろんな人がどうしたら解決できるか考えているようですが現実にはまだ解決していないようです。あらら・・・。さてさて、このプロジェクトはどうなってしまうのでしょうか。
明日はそれ以外の仕組み的なところをボスとご相談です。データのCSVアップロードはともかく、画像のアップロードをどうするか。携帯サイトということを考えるとサムネイルも作成しなければいけないし。


本日はおやつがいっぱいでした。