調査を依頼した件は解決していないようで、作業できず。

お隣さんが手がまわらないためちょっとヘルプ。簡単な更新作業と広告文を考えるのと、HP更新作業のチェック作業。
更新作業はほんと簡単でさくってできました。「もう終わったの?」ってびっくりされるぐらい。ただ、更新ボタンがあって、それを教えてから実際に反映されるまでが長い。というか、更新が1つのボタンで実装されているため、修正した箇所以外も同時に更新されるという仕様のため。
広告文はけっこう大変。文字数制限があるから、その中でうまく表現をまとめないといけなくて・・・。ここにあまり時間をかけてもしょうがないんですけどね。でも、作った広告のクリック率が7%ぐらいだったのでなんかうれしいですね。
チェック作業は目がつかれます。紙になっているものをWEBにするため、行を間違えたり、両手を使って順におっているもののずれちゃうと分からなくなったり・・・。
ただ、今回は見やすかったらしくお褒めの言葉をいただいたのでよかったです。なにぶん元が紙なので難しいところもありますが努力が報われます。

最後はバグつぶし。明日までにやらなければいけないということですが、最後の一つが難題。できてるって聞いてたところができてない。昨日遅かったので、疲れてます。