モンブラン

ようやく、毎年のように食べているモンブランにありつけました。ここのモンブランは私好みの濃厚な栗の味がして、とってもおいしいんです。

ブックマークにも登録してある京都の『マールブランシュ』のモンブランです。名鉄百貨店地下にお店はあるのですが、普段は焼き菓子のみ(ToT)なんです。が、期間限定でケーキも発売するとのこと。

お昼休みに女性陣でいそいそとお出かけしてきました。


ここのお店には2種類のモンブランがあります。
 ・洋酒のきいたモンブラン
 ・洋酒を使わない和栗のモンブラン


どちらも濃厚な栗の味がします。
(どちらかと言えば和栗のほうが好きだったはず。もう記憶があやふやです。)



お店には洋酒のきいたモンブランしかありませんでした。
(ちょっとガックリです。)
そのホールケーキを2つ買いまして、社内の有志総勢12人でいただきました。
  ・xbrg-koba氏(ブログに感想を載せられた有志の一人です。)



また次の期間限定イベントまで、お預けです(ToT)次を探さねば・・・