サーモン、サーモン、サーモン


イギリスにいるときにお魚が食べたくなると、スモークサーモンでした。さすが、イギリス量が多いんですが、他の生魚は買う気にはなれません。(なんか色ついてたり、新鮮じゃなさそうだったり)


先日サーモンのサンドイッチを食べているのを見て、食べたいなぁ〜〜〜って思ってました。で、スーパーで探したんですが、見つけることができませんでした。イギリスだとどこにあるか今でもわかるのに、日本で買ったことがなかったので、どこにあるかさえわかりません。



そんなことがあった数日後ぐらいだったと思います。
そのサーモンのサンドイッチを食べていたおねぇさまが生協の注文書を広げているじゃありませんか。そして、そこにはスモークサーモンが。

便乗して、購入していただきました。それがきたのが今日です。


ワクワク


週末にマリネにでもして、来週のどこかでそれをサンドイッチに^−^

楽しみです。