オフィスグリコ

本日はオフィスグリコの補充の日。
すっかり忘れていましたよ。

昨日から無性にガムが噛みたくて・・・。
昨日はいつもかみかみしているxbrg-koba氏にいただいちゃいまいた。
あざ〜〜〜す。


お昼にコンビニに行かずとも、午前中にガムを手にした私
ほとんど買わないんですが、今日は他にも買っちゃいました。
それはこちら↓↓↓


     


なんと、ふぞろい品の「冬の口どけポッキー」です。
内容量が2倍にもかかわらず、お値段は通常400円が300円とお得なんです。

さいころは友人の隣人がグリコ工場に働いているということで、
その友人宅へ遊びに行くと、販売できないグリコのお菓子を食べられました。
最近は、工場やネットでは販売しているそうなんですが、
このたびオフィスグリコでもお試しで販売ということでした。

さらにお試しということで、現在ある2箱が終了すると次はいつかわからないということ。
これは買うしかありません。
柿の種のチョコがほしいって言ってたxbrg-koba氏にもお伝えして、
仲良く?!1つずつ手にすることができました。


中の小分け袋にもしっかり、「フゾロイ」の文字が。


     


子供の時は、販売等はせず工場の人がもらっていただけなので、
単なるビニル袋に入ってるだけでした。
昔は全て(材料・人件費等もろもろ)が損となっていたのに、
今はちょっぴり益がでております。

 -100 が 少しでもプラスになるだけでも違いますもんね。

消費者としても、ちょっと「ふぞろい」というだけでお安く買えて
 happy happy です。



いろいろなことが発想の転換でプラスになるんですもの。
柔軟な発想が大事です。