今日はマスタ関連の修正。
既存バグがあったものの、画面まわりはなんとかできました。大変なのは帳票。それも画面まわりを修正している最中にもうひとつの帳票も修正対象なことがわかり・・・
帳票はA4横でつくられているんですが、本来は縦だったのと、つくりがおかしい。なんでこうなっているのか。不思議でしょうがないです。
帳票はなれていないのでいっつもliucheng氏にお世話になっています。自分でも努力はするものの答えには程遠く。慣れている人がはやいんだろうなぁと思いつつ格闘すること1時間。そこであきらめます。そしてliucheng氏にhelpをお願いすることに。
細かいところはサンプルが手元にないため来週に延長戦です。