終日基幹システムの開発。与えられているタスクは先週の残のみ。帳票の修正が今までと違うため、トライしてみるもののあえなく撃沈。またまたliucheng氏にお世話になってしまいました。が、量も多くないため午前中で終了。午後からは別のタスクをいただきましたが、夕方ごろには終了。そしてまた別のタスク。これが難解です。以前は動いていたのに修正で手を入れたら、バグになってました。

修正するのはいいけど確認してほしいです。エラーがない=OKではないんです。今までどおりの条件で動くことを確認しなければ意味がありません。



週末は歯医者へ。経過は良好とのこと。ただ穴がふさいだころに再度経過をみるとのことで、来年もう一回行かなければなりません。
今度こそ最後になるはず。