ちょっと進みました


設計書、終わりが見えてきましたが、進んでいくと新たな質問がでます。まだまだひよっこな頭で考え考え、質問しております。概念的には、情報処理試験なんかの問題でも見たようなきもするし、本もちょっぴし読んだのでわかったような気でいますが、でも現実との差がまだまだあります。
画面の設計書はあと質問が1つ解決すればとりあえず終了します。
あしたからは、続きで帳票の設計書に入ります。
先輩おねぇさまがほとんどできあげたものらしいので、大船に乗った気でいます。


そして、もうひとつのお仕事、PHPでの開発です。
午前中にしていた作業は無駄になり、かなり残念です。が、画面がちょこっとずつ形になってきました。といっても、ラベルとテキストだけです。ほかはまだです。PHPにはかなり苦戦しています。
理解してさくさくコーディングするようになるまでは、まだ時間が必要な模様です。


結局どっちもぜんぜんなわけですね。
1年以上のブランクは大きいです。


って帰ろうとしたら、水曜日に客先に行くことになったと伝えられました。
入社してまだ1週間ほどなんですけど・・・どきどき。
久々の客先です。これもブランクは1年以上。