私が太平洋側を避けていた理由


入社して1ヶ月が過ぎました。
この1ヶ月はあっという間に過ぎてしまいました。

英語で表現すると Time flies (時間が飛ぶように過ぎる)


社員のHappyBirthdayがあり、合宿があり、そこでは突然の結婚の報告があり、退屈しない毎日だったからだと思います。
さらに、仕事も昨日書いたように、考えさせられることが多く、最近使っていなかった頭をフル回転していたからだとも思います。


そんな1ヶ月が過ぎようか過ぎまいかしているころ、ふと思い出したことがありました。

それは 太平洋側を避けていた理由 です。


名古屋は確かに地元よりは街で、物も種類が多く、車がなくてもどこにでも行け、便利な街なんだと思います。

でも、私には  が住んでいました。



 乾燥 という名の・・・・



イギリスでも感じたことのないほどの乾燥っぷりです。お肌がかさかさしています。私の保湿能力には抵抗することさえできないぐらい。

友人のエステティシャンにヘルプを求めると、乳液を塗るようにとのこと。めんどくさいけど、毎日お風呂からあがったら、塗ります。ニチャッとするのが嫌いなんだけど、そこは我慢して。
お水も地元より汚れているから、それだけでも肌が荒れるのに。