塩豆


年明けに福袋を買いました。
といっても、自分で買いにいったわけではなく妹に買ってきてもらったものなんですけど。

買ったのは

三國屋善五郎 というお茶屋さんの福袋です。


その中に入っていたお茶菓子のひとつが塩豆です。


今日のお茶菓子はそれです。食べよう、食べようと思っていたのですが、今週は帰省した方々のお土産がたくさんあって、なかなかあける機会がありませんでした。念願の開封です。


お味はと言うと、ほんのり塩味で、あきのこないお味でたいへんおいしゅうございました。
もっちーは鳩になりました。わたしは鳩に豆を・・・


帰省時の心残りは、お店にお伺いできなかったことです。
次回帰省時にいろいろといつものお店に行きたいです。
やっぱ年末年始は自分の予定とお店の予定があいません。