iPhone ・ iTune Store

iPhone アプリを開発して公開するために iTune Store を通して登録しなければなりません。先日久々に英語で電話をしまして、アメリカでの税金免除になる EIN なるものの取得に成功。あとは登録のみとなっているはずです。

YUKI ちゃんのお手伝い?!というわけで、本日は銀行情報の登録をしました。銀行情報では聞きなれない Bank Swift CodeZengin Code なるものや、英語入力という壁がありますが、既に登録された方々が公開している情報をかき集めますと、なんら難しいことはありません。なのに、YUKI ちゃんうまくいかず、外出の時間とあいなりまして、いっちゃいました。
登録しようとしてエラー画面がでてました。何回目かで表示せずもとの画面に戻り、まるで登録されたかのような振る舞いだったのですが、確認のため表示すると登録されていませんでした。YUKI ちゃんが間違えたのは Zengin Code の入力。
これは銀行コード(数字4桁)-支店コード(数字3桁)だと書いてあるところがあるのに、銀行コード(数字4桁)だけ入力してエラーになってました。それを正しく入力することで、無事登録することに成功いたしました。

あとは TAX 関連を入力すれば OK です。今度は自分で少しがんばってくれるみたいなんです。住所の入力もいいかげん覚えたことでしょうし。