前日からの続きで報告書の作成。

あとはサイトのjavascriptのちらつき調査。どうもIEだとhover時に毎回画像を読み込みしなおしているもよう。そのため、サイト内のサイドメニューをドロップダウンメニューのようにしているが、どうしてもちらついてしまう。回避策ものってはいるものの、確実に動作確認がとれず。やむなく背景色にて対応。ちらつきはおさまりました。あとはお客様の確認待ち。画像よりは若干デザイン度が落ちますが、背景色も今までの色と似たような色を採用したため思っていたよりはいい感じ。

午後からは客先訪問。なんかうまく動かないらしい。その件は会社にいる間に調査してあったのでさくっと直して。他の動作確認をしつつだけど、それがうまくいかず。原因はローカルだからだった。な〜んだ。それはいいんだけど、到着してしばらくしてから担当者が作業場にきて
「これがわからないんだけど・・・」(あえて教えてもらえる?とかは聞いてきません)
なんと、それは以前に
「そんなんは資料もらって見ればわかるから教えてもらわなくてもいい」
と、大激怒?逆切れ?されたこと。もう〜〜〜なんなのぉ〜〜〜って感じです。以前の勉強会で何回もしてもらった簡単な作業もお忘れのようで。その簡単な作業についても
「こんなに何回もやらなくてもわかる」
って激怒されたっけ。はぁ〜〜〜↓↓↓

ホント勝手気ままなお客様です。毎回こんなんですけど。さすがに今日は態度がよかった感じなので、以前よりは楽に作業を進められました。

今技術調査やらなんやらしている案件は、注文書がこず、スタートが2週間ほどずれるもよう。そのため来週は別のところのお手伝いをすることになりました。


あっ、やば・・・背伸びしたら血がぐるんぐるん回ってます。明日はマッサージに行くし、ほぐしてもらいます。